ミニベル

E. Mini Belle  ミニベル

以前アップした時 belle ベルの意味 美人云々と書きましたが
どうも 作出者の奥様の名前のような記述があちらのサイトに
って事は 小ぶりなベルちゃん?って意味かな?
いつもの通り 気にしてるとそのうちわかるかも
それにしても おじさんのミニベルを含めて検索して出てくるミニベル
すべてが疲れた顔してる おまけにあれっぽい 古い交配種によくある話
ちょっとだけ いい顔になる今の時期 思いっきり肥培管理して その魅力 楽しみたい



s-Mini Belle3.jpg



そのベルちゃんのセッカ



s-Mini Belleセッカ.jpg



E. Ben Badis  ベン バディス

あまり紅葉してませんが再登場です



s-Ben Badis.jpg



そのベンさんからの葉挿し苗 親玉より色っぽい?



s-Ben Badis2.jpg



Euphorbia enopla  紅彩閣

何度も登場してますが これからしばらくの間 紅彩閣が最も美しくなる季節
適度の低温?と 充分な光線と潅水 真っ赤な刺もどき いい感じ



s-enopla.jpg



どうでもいい話

祝儀貧乏

今年の正月 バカ息子帰省 3日間の滞在中 2日間は徹夜で外出
最後の日は1日 爆睡 親子の対話なし(バカ息子のバカ
そのバカ息子 去年は友人の結婚式に4回だか5回招待されたそうな
超安月給なのに いまどきの祝儀って3万円が相場 プラス2次会 3次会?
1回の出席で4,5万円のお金がぶっ飛ぶ?
結婚式の出席ラッシュで金欠状態 そんな人達を祝儀貧乏と言うらしい
おじさんの時代は祝儀の相場は1万円 1人招待すると1万円以上の赤字
いまの結婚式 赤字という話 聞いた事が無い
アメリカに滞在中 結婚式に3回招待された 1回は親戚 あとの2回は友人
いずれの場合も祝儀は必要なし 30ドル前後で買えるプレゼントのみ
何回招待されても 祝儀貧乏の心配なし いい国だ!
そのバカ息子 今度は外国に出張中?の先輩から結婚式の招待状が届いたそうだ
もちろん出席だと言う話 親バカなバカ親からすると 日本式の付き合いなんてそこそこにして
オブスでもいいから心の優しいセニョリータを早い所連れて来て欲しい
ただおじさんのDNAを引き継いでるとちょっとヤバイ 
おじさんがあせってもしょうがないけど やっぱりあせる
そしてバカ息子いわく 元を取るため結婚式は盛大にやりたいそうな
それも困ったもんだし 悩みは尽きない 本当にどうでもいい話になっちゃった

最後は伊豆の河津の桜祭り 今日の様子
親孝行の一環として?毎年桜祭りに両親を連れてきます
本来なら祭りは終わってるはずですが 今年は開花が20日以上遅れてるため
延長で今週の日曜まで開催されてます
自然のいたずらで 今満開な河津桜 ちょっとだけ春を感じました



s-河津桜3.jpg



おしまい


 







コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。