早咲き黄金花月

早咲き黄金花月

愛知の名人 故I氏の作品
氏が最初にアメリカから導入した早咲き花月 
それを改良してる過程でできた黄金系
普通の黄金系と違い 鉢植えの場合は周年色付いている

生前 氏からいただいたものが おじさんのところで命をつないでる?
特に世に出ることもなかったこの系統 おじさんのブログで復活?
ただ 黄金系の場合 その花にインパクトはあまりない
青物の花月に咲くと ある種の感動があるのに
黄金系に地味な花は似合わない?
故I氏の地味な努力に敬意を表して 早咲き黄金花月のアップです



s-早咲き黄金花月.jpg



s-早咲き黄金花月3.jpg



s-早咲き黄金花月2.jpg



紅葉祭り

今の時期 特に綺麗に紅葉してる 紅葉祭り
実はおじさんその紅葉祭りの本家 火祭りの実生に挑戦してるんですが 今だ成果なし
クリーンな火祭りの作出 ちょっと興味あり
一方 紅葉祭りの実生にはなんとか成功
勝手にできたタネなので その素性は明らかではないけど とにかく紅葉祭りもどきとは言えそう
まだ実生一年ちょっとなので何ともいえませんが かなり大型系であることは間違いなし
こじれた?ちび苗は一人前に紅葉してるので 紅葉するはず
真面目に?紅葉してくれたら 来年アップできるかも
紅葉してる 紅葉祭りとその子孫のアップです



s-紅葉祭り.jpg



s-実生紅葉祭り.jpg



フランク レイネルト

今紅葉してる アガボイデス系を二つ
まずは 鑑賞価値は高いのに 繁殖がスローな フランク レイネルト
両親は agavoides Prolifera と colorata って事らしい
みんなやたらにつまらないエケの交配雑種をつくるより フランクを再現させればいいのに
まあ そんな事言う前に おじさんがやれよ
ただ本物のPlolifera が手に入らない って言い訳だな
いつも綺麗なフランク レイネルトのアップです



s-Frank Reinelt2.jpg



春の粧い

まだおじさんの所で絶滅せずに生き残ってる
紅葉すると それなりに美しい 春の粧い のちび苗です



s-春の粧い5.jpg



おまけ



女の魅力

新春早々 どうでもいい話です
去年の秋祭りでの事 偶然同級生達と一緒に席に
おじさん達の話が女性の話になった時
埼玉から帰省してたK君が自信満々に言ったんです
俺にとって 35歳以下の女は女じゃねぇ
そこに居合わせた 同級生で祭りの若い衆に踊りを教えてた 仕事現役の女子が一言
K君 あんた女じゃなくなった女の魅力しらねえな それはそれはいいもんだよー
K君を含めた同級生のおじさん達 だれも反応なし
女じゃなくなった女の魅力 実はおじさんもわからない
ただ 以後ちょっとだけ意識するようにはなりました

女じゃなくなった女の魅力 イマイチわかりませんが
今おじさんたちに超大人気 美人過ぎない女子アナ
NHK○子真帆さんの魅力 おじさんにもわかる ってかわかり過ぎる?
彼女のすべてが癒しの対象 顔 声 話す間 振る舞い すべて完璧
なぜ人気なのか 多肉女子も学ぶべし   
大きなお世話? それがおじさんの悪いくせ(右京さんのまね? 
以後更新は不定期です



おしまい















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。