フランク レイネルト

E. Frank Reinelt  フランク レイネルト
アガボイデス系の交配種のなかではその存在感はトップクラス
夏も含めて 一年中 紅葉してるらしい 確かにそんな感じ
agavoides Prolifera プロリフェラ 相府蓮?とcolorata コロラータの交配種
作出者が自分の名前をつけて世に出すのだから 自信作に違いない
今の時期 ちょっと目立つ フランク レイネルトのアップです



s-Frank Reinelt.jpg



s-Frank Reinelt2.jpg


同じく紅葉してきた 昔ながらの 春の粧い
20年前だか30年前だか忘れたけど随分前の購入品
当時 春の粧い 恋情 想月 をワンセットでゲット おそらく 同じ実生交配種の顔違い
何十年栽培してても ラベルが無ければ他のアガボイデスの交配種と区別つかない




s-春の粧い3.jpg




少し変化し始めた colorata brandtii



s-colorata brandtii4.jpg



s-colorata brandtii5.jpg



こちらも少し紅葉し始めた 月錦  E. viridissima?
確かにエケ本で見る限りビリディシマに似てるけど 本当の正体は?



s-月錦4.jpg



最後は女心と同じで?気まぐれな 夕映え
夕映えの気まぐれさ 半端じゃないね 去年は見事に黄葉してたのに一年で心変わり?
すぐ先祖戻りしたがる 今の時期 その芯が黄色っぽくなければそれはただの雑草かも
それを確かめるには以前も言ったけど 芯止めが一番
出てくるこどもが黄色くなければすぐにあきらめるべし 次の画像の様な場合



s-夕映え4.jpg



その子供が黄色なら あと一年は 真の夕映え でも2年後の保障なし?



s-夕映え5.jpg



おまけ



横浜中華街遠征  今回のテーマ マンゴープリンとエビチリ
1680円で食べ放題の〇朝 今回で5回め ここのマンゴープリンの味は絶品
それとエビチリ 超うまい 
最初からこの2品を重点的に食べる計画で遠征 マンゴープリンは3回トライ
ここの弱点はチャーハンの味 ただ以前よりその味レベルアップしてた事は確か
この店 他の品で超有名だけど おじさんはやっぱり マンゴープリンだな
もちろん裏技?の胃薬持参です



s-皇朝.jpg



おしまい










コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マッソニア ピグマエアセドイデス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。